新着情報 - 与論島「PRICA YORON プリシアリゾート」

トップページ > 新着情報 > 電動キックボードの放送

電動キックボードの放送

2021年03月17日

 

3月17日  晴れ

皆様、こんにちは今日のヨロンは夏といっても過言でないくらい暑いです。まるで初夏のような日差しのヨロンです。

さて、本日皆様にお知らせがございます。

現在、与論島では「環境を守りつつ自然を最大限堪能する」をテーマに

与論島観光協会が主導で島のいくつかの事業者と共に100%電気で走行可能な電動キックボードをコロナ禍で落ち込んでいる

観光需要奮起への起爆剤として導入いたしております。

各事業者が、レンタルや様々アクティビティメニューの企画を行い与論島に新たな風を吹かす勢いです。

 

もちろんプリシアリゾートヨロンも導入しており4月から電動キックボードツーリングツアーとして実施予定です。

 

 

専属ガイドと次世代の乗り物で島の風を感じながら秘密の場所巡り茶花のカフェでのランチが楽しめる新感覚のツアーとなっております。

202102071

 

又、「自分だけの星空を見つける」をテーマに電動キックボードで星空案内人が星空スポットを巡ぐるツアーも計画しております。

最近そのような与論島の取り組みが各メディアからの取材依頼が多く

先日もNHKから取材が来ていました。

その放送が本日18:05のニュースで放映されます。

但し、鹿児島県内のみの放送みたいですよ!!

 

でも、島の皆で撮影した動画がユーチューブにUPされておりますので

以下の動画を見て下さい。

又、バーナーをクリックすると各事業者の紹介動画となっておりますので是非、回覧して下さい。

 

 

プリシアリゾートヨロン