プリシアリゾートご案内
お知らせ
Infomation
シュノーケルスクール
目の前に広がる海に水中マスク・シュノーケル・フィン・ライフジャケットをつけて飛び込めば、そこはどこまでも続く神秘的な世界。透き通ったサンゴの海で魚たちとたわむれてみませんか?初めての方にもスタッフが丁寧に指導します。
時間 1時間
料金 3,675円
場所 プリシアビーチなどの海岸
定員他 1回40名まで、機材料金込、スタッフ3名同行
バナナボート(5人乗)
マリンジェットで曳航する海のジェットコースター・バナナボート。南の島といえばやっぱコレ!海の上を走り抜ける爽快感は忘れられない思い出のひとつになるでしょう。
時間 10分
料金 2,100円
場所 プリシアビーチなどの海岸
定員他 5名乗り1台
体験ダイビング(ビーチエントリー)
初めての方もインストラクターが丁寧に指導し、無重力の世界へご案内します。青く澄んだ海の中で、魚と同じ目線になれば、緊張も忘れて自然な笑顔に。陸上では味わえない水中感覚を体感してください。
時間 1時間~
料金 8,400円
場所 プリシアビーチなどの海岸
定員他 生徒2名にインストラクター1名同行、器材料金込
グラスボート(グラスボートクルーズ・百合ケ浜ツアー)
船底が透明になっている船(グラスボート)で与論島の海を覗いてみましょう。綺麗な海を自由に泳ぎまわる熱帯魚や美しい珊瑚礁が皆様をお待ちしています。
時間 1時間
料金 グラスボートクルーズ 1,575円
百合が浜ツアー 2,100円
場所 漁港より出発
定員他 定員47名、最小催行人員4名
ハーレー船競争
クラス対抗マッチなど、皆で一丸となって漕ぎ進めるハーレー船(昔ながらのくり舟)。流れる汗もかかる波しぶきもひときわ輝いて見えます。
時間 2時間
料金 1競技105円~
場所 プリシアビーチなどの海岸
定員他 定員7名×5艇
陶芸教室
陶器の底に与論の海のような美しいブルーが広がる与論焼き。サトウキビや珊瑚など与論の自然素材を釉薬にして仕上げるゆんぬあーどぅる焼。どちらも世界にひとつしかないお土産です。
時間 1~2時間
料金 2,730円
場所 与論焼窯元またはゆんぬあーどぅる焼窯元
定員他 移動時間10分、120名まで。後日、作品は一括郵送、送料別
草木染め(ハンカチ、Tシャツ、ショールなど)
福木染か車輪梅染で与論の思い出を染めてみましょう。淡く、やさしい色合いは、いつまでもあせることなく心を和ませてくれます。
時間 1~2時間
料金 1,050円~
場所 与論民俗村
定員他 移動時間15分、50名まで、入場料別
シーグラス・ランプシェード
白い砂浜で貝やサンゴ、硝子のかけらを見つけてオリジナルのランプシェードを作ってみましょう。海の香り漂うロマンチックなあかりが灯ります。
時間 1~2時間
料金 3,150円~
場所 プリシアリゾート
定員他 5名以上40名まで
風鈴作り
ビーチでみつけた貝殻などを使ったオリジナル風鈴。与論の自然が詰まった音色はなんとも癒されます。
時間 1~2時間
料金 2,625円~
場所 ギリシャ村
定員他 5名以上30名まで
サイクリング(レンタサイクル)& お宅訪問
与論島は周囲22km・標高97mの小さな島。南国の日差しと潮風の中をゆく自由気ままなサイクリングは、子供の頃に帰ったような至福のひととき。時には自転車を止めてお気に入りの風景を撮影したり、温かな笑顔の島人とおしゃべりしたり・・・。五感を研ぎ澄まして、ヨロン島の風を感じてください。
時間 3時間
料金 1,365円
場所 島内コース
定員他 150台まで
サトウキビ刈り & 黒糖造り体験(11-5月)
奄美~沖縄地方の冬の風物詩、キビ刈り。島内各所にあるサトウキビ畑で、島人と共にサトウキビを刈り取り、黒糖を造るという貴重な体験です。額に汗して、自分たちの手で作る砂糖はひときわ甘いはず。
時間 2~4時間
料金 2,100円~
場所 島内畑と与論民俗村
定員他 移動時間15分、10名以上40名まで、入場料別
カチャーシー・エイサー手踊り体験
島唄にあわせて踊りるカチャーシーや、太鼓をたたいて踊るエイサーを覚えて、身体も心も島人に。陽気なヨロンの楽しさ満点!!
時間 1時間
料金 525円~
場所 体育館や公民館などの広場
定員他 1グループ50名まで
郷土芸能鑑賞
与論島ならではの芸能(エイサーや島歌)を、たっぷりご鑑賞いただけます。最後には、カチャーシーで大盛り上がり!みんなの気持ちもひとつになりますよ。
時間 1時間
料金 1回21,000円~
場所 海岸ステージや体育館
定員他 団体
上記の他にも多くのメニューをご用意しています。また、各学校のご要望にあわせて、オリジナルのプログラムを組むこともできます。詳しくはお問合せください。
 
ページのトップへ戻る
ץ󥿽Ѳ