マリン旬季 - 与論島「PRICA YORON プリシアリゾート」

今日も大盛り上がり!!

2017年11月23日

112311231

今日も新たな団体のお客様がお越し下さり、大盛り上がりでした!!

いい風も終始吹き続けて最高のウィンドサーフィン日和!

僕は凄腕のお客様のスーパープレイに驚きっぱなしでした!

ふわっとスローで宙に浮くんですよ!!笑

原理が全く分かりません!!

 

日々盛り上がる与論島でのウィンドサーフィン。

皆様も是非一度お越し下さい!!

nice wind day!!!

2017年11月23日

はいたーい!!!

今日は昨日とはうって変わり北風ビュンビュン超絶ウインド日和!!!

コンスタントに吹き続けてくれて、なんなら帰る頃には更に上がってましたww

あーこれぞ冬のヨロンだなーってコンディションですねwww

お客さん5点4点台でバンバン出艇バンバンプレーニングしてました。

中には朝イチから昼食も摂らず夕方までほぼ走りっぱなしの人まで、、、w

ローカルも続々集まり、ご覧の通り大盛り上がりでーーーす!!!

0725 07251 0726

ではまた。

 

晴天成り

2017年11月22日

こんにちはでーーーす!

久々に紫外線吸収して元気です!!!

予報では時々大雨、雷で今日はクローズかなーと思われましたが見事に裏切られた!

久しぶりに晴れてくれました!!!オフショアそよ風&ベタ凪www夏かっwww

夜はまた怪しいですが、、、

 

さて今日は千葉県からトリトン様のショップツアー、またまた与論に来てくださりました!!!

盛り上がって来ました♪♪♪

ヨロンブルーに映える色とりどりのセイルが絵になる^ー^

風は無く沖まで上らないと走りませんでしたが、、

明日は北風ビュンビュンのウインド日和になりそう♪わくわく♪

ではまた!!!0724 07241 07242

 

 

まったり~がっつし!!

2017年11月20日

みなさんこんにちは!今日のヨロンは…

 

天気  曇り時々雨   セイルサイズ  7,2~5,9   風向  NE

 

 

午前中はたまに太陽が顔を出してくれて気持ちよーーーく海上散歩って感じでした♪

 

KIMG0505_01

 

 

ウインド、カイトで百合ヶ浜まで上って上陸したり、ビーチのチェアでまったり日向ぼっこしたり♪

それでもウインド7,2 カイト14でプレーニングしてるしいい感じでした!!!

 

 

KIMG0503_01

 

ところがどっこい15時を過ぎたあたりから風が上がってきて、ザ与論の冬といったコンディションになりました!!

その時ちょっとでも海に出れて良かったです♪

 

明日は風が東になって落ちる予報です…

 

 

残っててくれーーーーー。。

寒い。。。

2017年11月19日

 

こんにちは!!!

現在の与論島の気温、16度www

北風が吹いてるので体感的にはもっと寒いwww

キーボードを打つ手が震えておりますwww

所々晴れ間は見えましたが曇りが続きましたね~。

アップダウンはありましたが一日中吹いてたので

ウインドにカイトのお客さん、一日フルで楽しんでました!!!

海の男は寒さになど負けませんよ~~~072307231

ちょいと久々

2017年11月18日

の更新になっちゃいました。

こんにちは!!!

今日は予報通り北風が吹きましたな~~~!!!

セイルも5、4点台で出艇!!!

午後からは波も上がってきて海は時化時化。。。

波高っっっ

んーこういう時写真じゃなかなか伝わらないwwもどかしいww

明日も荒れ模様となりそうなので事故の無いよう気をつけて頑張りまーーーす♪♪♪

07221

 

あっNEWボードさん、NEWブームさんはいってますよー!!!

0722

 

SUPムーブメント

2017年11月14日

0721 11こんにちは!

今日は午前と午後SUPのレンタルが入り、SUPデイでした!!!

最近は本当にSUPが人気ですねぇ~^^

横の風があったのでお隣の船倉海岸からホームの大金久海岸までのダウンウィンドスタイルで!!!

追い風に押してもらう、ちょっと楽ちんです!

私もついついちょっとだけ海出ちゃいましたww0721 22

 

最後に、今シーズンから入ったニューモデルセイルちゃん♡♡

LIBERTYさんのLX SIXそしてLX SEVEN!!!

張るだけでテンション上がる~~~www

0721 440721 33

 

他にも揃えてるのでまた紹介したいと思います!

ではまた!!!

明日は風あがりそうっっ^^

 

 

別チーム♪

2017年11月11日

今日は予報に反してがっつしカイト、ウインドができるコンディションでしたが…

 

 

サップもやろうと言うことで、サップツアー2ヶ所行ってきました!!

 

 

前浜でツアーと、プリシア前から与論駅のダウンウインドツアーです!

 

 

まずは前浜から…

 

 

KIMG0416

 

このスタート直後のワクワク感がたまりませんなー♪

 

KIMG0435

 

頑張って陸から追いかけて撮ってました!!ちょっと近寄ってくれたのでみんなでポーズ!!!

 

KIMG0422

 

陸側はこんな感じです!崖でゴツゴツしてますがビーチもあって上陸したら休憩できます!昔から変わらない与論の風景を感じれます。

 

KIMG0447

 

2ヶ所目、プリシア前からの写真です。曇っていましたが太陽の位置がよく綺麗な海が広がってました♪

風下に流されるだけなのでほぼこがずに楽々!!

 

 

KIMG0465

 

KIMG0467

 

ゴール地点の与論駅から!!シークレットポイントっぽくていい感じです!!

 

終わってからカイトしたりで身体はクタクタかと思います。お疲れ様でした!!!

 

疲れた身体には有泉ですかね?笑

 

KIMG0459

 

 

初投稿!

2017年11月11日

 

さあ!!

土日は僕の出勤日!

愉快な先輩たちとの楽しい仕事の時間がやってきました!

本日のお客様はカイトサーフィンの達人!団体さんです!

見てるととてもダイナミックで刺激度MAX!!

マリンのスタッフやローカルサーファーもウィンドで華麗に

舞ってました!!    カッコイイ!!

今日はこの後からお客様の送別会です!!

今日もやっちゃいます!!

恭輔0505

 

 

 

 

 

 

 

 

恭輔0201 05050

ナイスセッション

2017年11月11日

今日は北東のいい風が吹きました!!!

土曜日ということもありローカルウインドサーファーも集まり

ビーチは大盛り上がり!!!

カイトとウインドでセッションしたり

ローカルとスタッフがウインドレースしたりwww

撮影する方もシャッターチャンスが多すぎて燃えましたw

事故が無くて良かった^^;

さて今夜は団体のお客様の送別会!!!

また寂しくなりますが、、

燃え尽きまーーーす!!!

ではまた!

 

あっ、一枚目は我らがキングのジャイブショットです^^

0721 1 0721 2 0721 4

 

 

はいさーい

2017年11月10日

こんにちはです~

今日は午後からお客さんが増えた!

と同時に雨。。さむ~い。。

オンショア強めの中サップで百合ヶ浜上陸してました!笑

お疲れ様でした!

皆さんそれぞれサップしたりカイトしたりウインドに挑戦したり!

時間いっぱい楽しんでくれて良かったです!

 

あっっっ!!!虹だあー!!!

 

 

 

 

0721 2 0721

天まで届け

2017年11月09日

 

こんにちは!

 

今日は昼からは天気も良くなりいい風が吹いて気持ちよかった!!

 

今日からはカイトサーフィンのお客様が来てくれてます!

 

ちょっと風が物足りなさそうでしたが、

豪快にジャンプしたりめちゃくちゃ格好良かったですよ~

与論の青空に伸びるカイトが絵になる。。

 07219 072111 072110

凧揚げとウェイクのハイブリッドですね!

 明日からまたお客さんも増えるので盛り上がりそう♪

予報では明日は、風が、、落ちそう、、、

SUP日和かな~~~

 

SUPで百合が浜まで行っちゃおうかな!!!

 

ではまた!!

ラッキー

2017年11月06日

こんにちは!!!今日も暑いです!!!

そしてウインドのお客様がもう全員帰ってしまって寂しいです。。

お客様からの「楽しかった!」の一言は何よりも嬉しいですねえ~~!!!

 

一枚目右に注目!!!

偶然飛行機が!ラッキー!

チャンスは逃さない男です。。

良いことありそう♪♪♪

 

今日の夜はナイトヒーリング!

頑張りまーす!!!

 

 

image1 (00A) 07217

今日は

2017年11月04日

曇り 北東 セイルサイズ5.9

こんにちは!昨日までとはガラッと変わり今日は天気が崩れ冬のような天候の与論島です。。

しかし風が上がったので午前中お客様とスタッフが一緒に出艇しました。

海の上でのコミュニケーション。最高ですね!!

皆さまさま!!!一緒に楽しみましょう!!!

0721507216

さあさあ!!!本日も。

2017年11月03日

こんにちは、まだまだ夏日が続く与論島から!

きつい日差しにパワーを貰い今日も元気に営業を終えました!!!

早速与論島の海に神奈川、大阪からウインドサーファーの

お客様が遥々遊びに来てくれてます!!!

今日は透明度も高く気持ちよさそうに

走ってました!!

明日は天気は崩れそうですが、

風は上がりそうなので!

事故の無い様に、安全にたのしんでいきまーす!!!

 

 

毎日元気に皆様のお越しをスタッフ一同

お待ちしております!!!

 

 

 

0721 2 0721 4 0721 3

いよいよ始まりましたよ!!

2017年11月02日

17 11 2 1

17 11 2 2

台風直撃しましたが無事ウィンドの営業スタート致しました!!

新しいセイルやボードも準備しております!!

綺麗な海でプレーニングを楽しみましょう!!

スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!

無事!!!

2017年10月22日

みなさんおはようございます!!

 

台風21号の情報を!

 

当初の予報より東にそれてくれたので、とりあえず無事?最接近はもちこたえました!!!!

 

 

それでも波、風すごくもちろん何回か停電もしました!

 

 

吹き返しもあるしまだまだ油断は禁物です!

 

今から台風を迎える方々、油断なきよう無事を祈っております。

 

 

KIMG0356

 

 

 

 

KIMG0357

とうとう…

2017年10月21日

やってきました。。

 

 

台風が近づいてまいりました。。。

 

 

プリシアのビーチは終日立入禁止です!

 

 

KIMG0352

 

台風対策をバッチリして明日の最接近に備えるのみとなりました!!

 

 

人的被害などはないといいのですが…海の中ではサンゴが喜んでると思われます。

 

 

KIMG0355

 

 

写真じゃ伝わりにくいですが大時化です!!!リーフあたりは真っ白けっけです!

 

 

引き続き船の見回りなどをしていきます。。

 

作戦   命大事に!!!!

いい天気で吹いている♪

2017年10月12日

みなさんこんにちは!今日のヨロンは…

 

天候  晴れ   風向  E~NE   セイルサイズ   6,3~7,2

 

 

気持ちのいい天気天気で吹いてます!!クロスオフですね。。

 

ウインドのシーズンは11月からなのですが、今日は逗子から来られた方が気持ちよさそうにプリシア前で乗ってました♪

KIMG0333_01

 

この間は沖縄から来られた方も乗ってて、ジェットで近づいて撮影をしました!!

 

KIMG0330_07

 

 

KIMG0328_08

 

段々海水が冷たくなってきて冬の足音が聞こえてきた与論です!!

 

百合ヶ浜の準備もし始めています!まずはビーバーから!!

 

ウインドの予約もバシバシ入ってきてて今から楽しみでなりません。

 

 

何事も準備ってテンション上がりますよね♪子供の頃の遠足の準備を思い出します!笑

まだまだ夏ですなー!

2017年10月01日

みなさんこんにちは!!

 

ここ最近はプリシア前は風があって冬に近づいて来たかと思ったのですが、東風になったらベタ凪の夏に逆戻りです。

 

 

1506839743819

 

 

 

穏やかなのは西を向いてるプリシア前くらいですけど…

 

 

でも天気が良いとマリンプレイやスタンドアップパドルボートのレンタルされる方で賑わいますね!!

 

 

KIMG0285

 

 

写真はバナナボートとみせかけたジェットクルーズです!!

 

ジェットには運転手いれて3人までしか乗れないので今日は5名での参加だったのでバナナボートで行ってきました♪

 

さて、今日の営業時間も残す所あと少し!!お客様と一緒に楽しみながら頑張ってきます!!

 

 

KIMG0274

 

 

KIMG0279

吹いてますねえ♪

2017年09月27日

おっ!!

そろそろウインドseason到来か?

NCM_0454

朝から、いい風吹いてます。

今日は84でビュンビュンですよーーー。

NCM_0443

昨日は雨ブローだったら59でした!!

完プレです!!!

2017年09月25日

17 9 25

横須賀から、お越しの女子大生ウィンドサーファー気持ち良さそうに完プレされてました!!

良い波には恵まれませんでしたが、良い風には恵まれました!!

今年もウィンドシーズンが楽しみですね!!

皆様のご来島スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!

お魚祭り!!

2017年08月27日

みなさんこんにちわ!今日は日曜日ですね!!どの様な週末をお過ごしですか?

 

 

今日は与論では<お魚祭り>が開催されました♪せっかくなのでマリンスタッフは二組に別れて参加してきました!!!

 

 

KIMG0141

 

八幡丸、与論で1番でかい漁船に乗れたり!

 

KIMG0142

 

 

かき氷、魚、イカなどが売ってます!!!!

 

また、マグロの解体ショーが見れたりそのマグロを試食できたりもします!!

 

島の人達が集まって大いに盛り上がってました♪

 

 

僕はイカのカルパッチョを2つほど買ったので今日は宴会かな??笑

 

 

あとお魚関係で体験ボートフィッシングで釣れる魚の紹介を!!

 

 

 

KIMG0139

 

 

色とりどりの熱帯魚が連れます!

 

針は小さめで大きい魚を釣る仕掛けではないですけど、結構可愛い奴らが見れますよ!!!

 

※釣った魚はキャッチ&リリースです。

日替わりスペシャルday!!

2017年08月25日

みなさんこんにちは!!

 

今日もバッチリ常夏が続いております♪

 

 

8月頭から始めている日替わりスペシャルdayの紹介をします!!

 

KIMG0135

 

 

各曜日に色々なマリンメニューがお得になると言うなんとも素敵な感じになってます。(フリーチョイスとの併用はできません。)

 

 

 

そして今日は金曜日!シュノーケルDAYです!午前、午後共に定員がいっぱいになってしまったので急遽、午後に一便増やしました!!!

 

 

沢山のご参加ありがとうございます!!!

 

 

シュノーケルのポイントはいくつかありますが、今日はウドノスビーチ沖の紹介を!

 

 

 

KIMG0132

 

ここはエダサンゴが群生してて熱帯魚がたくさんいて人気のポイントになってます!

ちょっと濁ってたかな…

 

 

KIMG0134

 

 

KIMG0133

 

 

すごい近くにお魚が来てくれてまるで歓迎してくれているようです。

 

ライフジャケット着用、インストラクターがボディーボードを持って泳ぐので掴まれます!!

シュノーケル初心者の方でも安心して泳げるのでふるってご参加下さい。

 

いい天気♪

2017年08月24日

みなさんこんにちわ!!

 

今日はいい天気なので、朝からジェットクルーズがでました!

 

 

海況にもよりますが今日は皆田海岸まで行って帰ってきました。

 

 

KIMG0127

 

 

綺麗でした♪スッコーーーーーーンと透き通った海と空、上空にドンドン伸びていく夏の雲!!

いい感じ!!ザ、夏です!まあたまにちょろっと雨は降りますが…

 

 

KIMG0131

 

 

わかるかなーー???真ん中の黒い岩みたいなの!!

 

デッカイ亀が全く逃げずに近くを泳いでくれました。

 

たまーーーにバナナボートに乗ったら亀が一緒に泳いでくれたりするのでチャンスがあったら探してみて下さい。。

 

 

 

余談ですが僕の母校が甲子園で優勝しました!!夏は埼玉県勢初優勝みたいですね!

 

 

よく頑張った!感動したーーーーー

お帰りなさい!!

2017年08月21日

みなさんこんにちは!!

 

今日はプリシアリゾートの海の遊泳エリア内の情報を!!!

 

 

ちょっと前まではいた奴がいなくなってしまったのですが、この間エリア内パトロールをしてたら帰って来てました!!

 

 

KIMG0114

 

 

カクレクマノミの親子がイソギンチャクの家ごとお引っ越しをしてきました♪♪

 

 

わかりやすいように遊泳エリア内に黒いブイをうったので探してみてください!

 

 

写真は海の中でも撮れる携帯で撮りました!!なかなか綺麗に撮れることがわかったのでいろんな魚を撮っていこうかなっ!!

グットコンディションが続いております!!

2017年08月19日

みなさんこんにちわ!今日のヨロンは…

 

KIMG0109_01

 

 

ベタ凪でございます。。

サイコーでございます。。

 

潮が引いてる時はみんな百合ヶ浜の方に行ってるみたいで、プリシアの海は穴場みたいになってます。

 

その間、スタッフの向上をはかろうとウエイクボードスクール大会を開催しました♫

 

KIMG0108_01

 

 

3人で交代でスクールを受けたり、教えたりして最後は海に出て!!3人の技術はバッチシ上がりました!!!

 

ドンドン成長していっていい感じです!

 

あ!明日から下にいる低気圧の影響で波が上がってくる予報なので今日のうちに海遊びを沢山してくださいねーー♪

SUP日和\(^o^)/

2017年08月17日

今日も快晴モリモリ!!

朝からマリンの技術検定やってまーす。

17 8 10 1

パドリング&サップレース、トーイン、まったり海を見ながらおしゃべりなど~

NCM_0330

みんないいねぇ~合格!!

NCM_0328

今日も与論の海は最高ですよー

今日のサップツアー!!

2017年08月13日

みなさんこんにちわ!今日のヨロンは、台風前後からずっと波があったのがなくなって、ザ!夏!!といった感じです。

 

 

今日はさっきサップツアーに行ってきました!!最近本当にサップが人気です。台数に限りが有るのでツアーの予約はお早めに!!!

 

 

そのツアーがどういったものかちょいとご紹介を!!!

 

 

KIMG0072_02

 

まずは浜で陸トレを!漕ぎ方などをお教えするので初心者の方でも大丈夫♪

 

 

KIMG0075_01KIMG0077_01

 

陸トレが終わったらいざ海へ!!最初は座ってこいだり、遊泳エリア内で練習します。

 

 

KIMG0080_02

 

ちょっとやったら二人ともバッチシでした!気持ちよ~くスイスイと!!!

 

 

KIMG0084_01

 

 

横の視線はこんな感じ!手付かずの原風景がたっっっくさん残ってます!!

 

KIMG0082_01

 

 

今日のゴール地点はパラダイスビーチまで行ってきました。シーグラスを拾ったりミニミニ鍾乳洞の中で休憩したり!!

 

 

KIMG0086_01KIMG0088_02KIMG0089_01

 

 

そして帰りはちょっと早く帰ってきたので綺麗な砂地の所でダーーーーーイブ!!!!

 

KIMG0098_01

 

 

海況によって違う所に行くことにもなりますが、今日はこういった感じでした♪

 

ツアーへの参加ありがとうございました!!!

 

んーなんで何個か画像が横向きなんだろう??

 

キザな男現る!!!

2017年08月10日

17 8 10 1

17 8 10 3

17 8 10 2

島の若者がビーチに遊びに来たら肩に小鳥を乗せてました 笑

何の鳥かは、わかりませんが可愛いかったです!!

世の中キザな男もいるものですね 笑

1 / 1512345...10...最後 »